なぜ女性の方が強欲なのでしょうか? 働いてて女性ってわがままで、それでいて責任を取らないなあと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

その他大勢の女性は、女性や男性から、「そうすること・そうすべきこと」を強いられてきたからでしょうね。 〉女性は哲学をしない自分の欲を満たすことしか考えていない。 これもおなじ、女性が哲学や数学をしようとしたら、問題となるレベルだったため それだけです。男性視点だと一般的に女性を馬鹿にする見方も多いですが、女性自身は考えてあえてそういう行動をとっていることが多いよ(彼氏の前では頭の弱いやつを演じていたり、会社では女性を意識した行動っや言動をしたり、結局、それが女性として当たり前の行動に見えたり(でも内面は違う)など) 一度、ジェンダー論くらいは勉強してみては? 女性特有と思っているものは、女性が生まれつき形成したものではありませんのでね (考え方など男女逆の部族とか世界にはいて、結局の所文化の再生産で「らしさ」は構築されているに過ぎないと結論が出ていますから。)

はいダウト。フィリピンは女性の方が働く国で女性がそういう事をする国ではないけども強欲です。 ええと男女雇用機会均等から20年経ちますが、東大でも女性いますし私の理系研究室にも女性いますけどもやる気がないだけですよね。この女性達は変わり者とでもいいたいわけ? うーん、生物学的に劣るのは事実ですよね。 それって日本限定の話?海外の女性も強欲なんだけども。 フェミニズムの本読んだけどあれこそ強欲な学問だなと思います。 その根拠は?笑

0

生物本能、子供を産んで育てると言う母性本能が強すぎるのです。 『女人成仏抄』に、 「女人成仏の事は此の経より外は更にゆるされず、結句 けっく爾前の経にてはをびた 夥ゞしく嫌はれたり。されば華厳経に云はく『女人は地獄の使ひなり、能く仏の種子を断ず、外面は菩薩に似て内心は夜叉 やしゃの如し』云云。銀色女 ごんじきにょ経に云はく『三世の諸仏の眼は大地に堕落すとも、法界の諸の女人は永く成仏の期無し』云云。或は又女人には五ご障しょう三さん従じゅうの罪深しと申す」(御書 345頁