卓球の予備ラケットついて

卓球44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

すいません。卓球とか全くわからなかったので先輩がこれがいいってっていうのでネットで注文しました。近くに卓球専門店があることがわかったのでそこに行って店員さんと相談しながら自分にあった新しいラケットとラバーを買いたいと思います。

その他の回答(3件)

0

同じのじゃなくても、似てるのなら良いと思いますよ。グリップが似ててラバーが同じなら違和感なしにサブラケとして使えます。 あと、関係ないですけど、初めて8ヶ月で張本智和インナーフォースSUPER ZLCはねーw ロゼナは中とかで木材に貼るなら初心者でも良いらしいですけど、ラケットがw

0

結果が全ての世界で 勝負に全てをかけた生活を送る選手であれば メインラケットと全く同じスペックを用意し メインが不備の際に備えるべきですが そこまでシビアな世界にいない人なら サブの板は 『もしメインがなかったらつかってみたいラケット』 でもよいのかな! なんて思っています。 私自身も昔は同じスペック2本持ちでしたが 現在は、メインの他 全く違うラケット5本持ちで サブはその日の気分で入れ替えています。

なるほど!僕自身先輩に勧められて今のラケットとラバーをネットで買ったもので全くわかっていませんでした...周辺のお店調べたら近くに卓球専門店があったのでそこで店員さんに聞いて新しいラケットとラバーを買おうと思います!

0

違うラケットを買う場合は、そのラケットを2本買い、それを今後使うようにすればOKです。

あと、インナーSZLCとか、恥ずかしいラケットは早めにやめたほうがいいですよ。そのラケットは初心者がトップ選手に憧れて盲目的に使うラケットです。トップ選手ですら使う人は少ないです。 あるいは、俺ってすごいだろみたいな所有欲を満たすためだけのものです。 そのラケットはザコにもっとも必要な安定性が欠けていて、ザコは自分が凡ミスを量産していることに気がつかないという状況に陥ります。 使っている本人は盲目的に所有しているので、周囲の意見にはまったく耳を貸そうとしないという特徴も見受けられます。 ラケットを見ただけで、わかっている人は、ああ、なるほどねって思いますよ。今までに周りの人から「すごいラケットですね」って言われませんでしたか? 私は似たようなラケットを使っていたときにコーチから「用具だけ見ると全国クラスですね」と言われ、ハッと気づきました。 あなたも早めに気づけるといいですね。