来年あたりに近鉄3日間乗り放題で大阪から名古屋と三重を旅行しようと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

松阪について説明があったので追加を。 「マツサカ」と性格に区切らずに 「マッツァカ」と発音したりします。 同様に津は「ツウ」と伸ばします。 伊勢市はお年寄りは「ヤマダ」と呼びます。 近鉄の宇治山田駅に名残がありますが 内宮あたりの宇治と外宮あたりの山田が 合併して伊勢市になりました。 なので伊勢市駅周辺に買い物に行くのを 「ちょっと山田に行ってくる」といった具合です。 さて質問への回答ですが、3日連続で早朝と夜間に 長時間列車に揺られるのは、きっと疲れると思います。 ただしマンガ「鉄子の旅」に登場するような 筋金入りの乗り鉄なら快感でしょうが。

0

時間と言う有限なコスト(時間・労力)を削っている時点で 割高やな 特急は別料金やと余計に時間がかかるしな

1

効率悪いと思いますか?と問われたら、そりゃ「悪いですよね」と思います。自分なら往復するよりは現地で泊まって、その街の夜を楽しみたいと思いますから。わざわざ自宅に戻って、旅の気分を切るというのは、もったいないと思います。 ただ、それはあくまで「私流」の旅のやり方。質問者さまが「なるべくコストを下げて旅行したい」と思うのであれば、それは質問者さま流の旅の方法ですから、それを否定する事も出来ません。突き放すようですが「ご自分の思う方法でどうぞ」としか答える事は出来ません。 …という事で言うなら、「結局何を回答してほしいのですかいな?」とは思います。ご自分の中ですでに「宿泊しない」と回答は出ているわけでしょ? あと、三重県の話題ではもはや定番のツッコミですが、 ×松坂 ○松阪 地元のかたはもう慣れっこなので、間違えてもわざわざ訂正もしないし、あからさまに気分を害する事もありませんが、旅する人間としては、それに甘えて間違え続けていてはいけません。 ついでに言うと、「まつさか」が正しく(地元では「ま」アクセントで「まっさか」と読む人がわりと多数派)、「まつざか」と濁るのは「×」ですので、その点もご注意ください。

1人がナイス!しています

1

乗り放題の乗車券を使い倒したいのなら、ええのとちゃいますか。 >効率 とは、何の効率ですか。 1日目は、夜の名古屋発のひのとりで大阪に帰り、2日目は大阪を7時までに出発すれば、宿泊する場合とそんなに変わりません。

1人がナイス!しています