高卒1年目でレクサスのLS460に乗るのってどう思いますか?祖父からのもらいもので、地元の市役所に内定をもらっています。車のことをあまり知らないのでいろいろな面から意見をください。

自動車 | 就職活動124閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

別に問題なし! でも燃料代や車検代その他で出費が多そうだから・・・? 頑張れ!

3人がナイス!しています

2

あなたがパーカーで運転してたらおじいちゃんのクルマ借りてんのかなって思います。 スーツ着て運転してたら運転手さんかなって思います。

2人がナイス!しています

2

全く問題ないね。車高下げたらイキってるとかどうでもいい。ドノーマルに乗ってるのがかっこいいなんてのもどうでもいい。 他人に迷惑をかけない限り、自分がかっこいいと思う、自分が楽しいと思えるカーライフを送ればいい。他人の趣味にどうこう言う方が野暮。 ただ、ちゃんと車両保険含め任意保険は入りなよ。

2

一般社会、一般の方々の視点ではレクサスLSには良いイメージはありません。 生活では不要に大きい4ドアはどこか怪しい、 なんだあれはと周りから見られていますし、 更に19才~20才では良くない意味で余計に目立つと思います。

2

全然構わないと思います。 ただ、市役所職員の場合、高級車を所有していると地域住民のやっかみなどで、公務に支障が出るおそれがあるかもしれません。