回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/28 23:13

33回答

クレジットカード作る時に、銀行のお届け印が必要になりましたが、自分の苗字の印鑑で良いですよね?それを銀行口座開設の時に使いました。

回答(3件)

0

クレジットカード作る時に銀行印は要らないでしょ。ネットバンキングで引き落とし口座の設定が出来れば。 ネットバンキングで設定ができなければ貴方ご自身が仰ってるように銀行の届出印が必要です。 そこら辺にある貴方の苗字の印鑑ではダメです。

0

クレジットカードの利用代金は一般的には口座振替という銀行のサービスを使用する事になります。 口座振替は事前に手続きが必要で、インターネットで申し込む方法と、口座振替依頼書を使って申し込む方法があります。 店頭で手続きを行う場合はキャッシュカード&暗証番号でも出来る場合があります。 その振替口座依頼書に押すのでしたら、その口座のある銀行に届けてあるのと同じはんこを押す必要があります。 口座名義人ではない第三者に勝手に振替口座として登録されたら、口座名義人の知らないところで勝手に口座のお金を使われてしまうことになります。 それを防止する為に銀行に届けてあるはんこの印影と、その依頼書に押したはんこの印影を照合し、全く同じであることが確認できたら口座名義人本人からの申し込みであるとみなされて口座振替が使用できるようになるのです。

0

クレジットカードで買い物をした代金の引落口座の印鑑を指します。つまり、この引落口座を開設する際に使用した印鑑になります。