1歳4ヶ月の娘が食事に興味がなく、またまったく座ってくれず悩んでいます。

ベストアンサー

0

親切なアドバイスありがとうございました。体重を増やすことに専念ですね! ちゃんと躾ないと、と焦っていました。気持ちを楽にしてミルクでも何でも大きくなってくれたら良いと思えるようになりました(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当に真摯なご回答ありがとうございました。娘の成長を待ちたいと思いました。

その他の回答(2件)

0

4児の母です。 みんな、そんなもんでしたよ〜。一口食べては走り回り、また戻ってきて一口食べて走りに行く。 どう躾しても、工夫しても、全然効果ナシ! 私の経験上ですが、1歳半にもならない子がお利口さんに椅子に座って「食事の時間」を理解できるなんて…ナイナイ! イヤイヤ期も関係してきますので、3歳…いや、5歳まで待ちましょう^ ^ コミュニケーション能力に遅延がないといっても、あくまでも1歳の能力です。 これから色んなことを認知し、模倣し、身につけていきます。 まだまだこれからです!

ご回答ありがとうございました。 「食事の時間」を理解できるなんて…ナイナイ!という表現に心が軽くなりました! ゆっくり成長を待ってみようと思います(^^)

0

うちも同じでプレート持って追いかけていました! ちゃんと座って食事を終える(用意した半量でも)事が出来る様になったのは3歳くらいだったかも それまでは外食が本当に出来ませんでした… お菓子にも興味がないので、おやつで釣るということも通用せず それでも息子は何故かきちんと成長してくれていたので、あまり気にしない様にしていました 5歳の現在、ご飯80g、8枚切りの食パンでさえ残す事もありますが、量より質、バランス重視で考えています 成長に影響があるのは心配ですよね 専門家ではないので正しいかわかりませんが、歩けるようになれば運動量が増えるので食べる量も増えるかと思うのですが…

同じような経験をされたのですね。お菓子に興味がないのも同じです(^_^;) でも息子さんはちゃんと成長されたとのこと、私も考えすぎず娘の成長を待とうと思いした(^^)