ID非公開

2020/11/29 1:00

55回答

猫を飼いたいです!!

ネコ39閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごくグサグサ刺さることを言ってくれる人が多くいてくれて、とてもありがたかったです! 自分がしっかりしていないのに、他の命の責任は持てないと思います。って言われたのが、もうほんとにそうだよなって思い、猫ちゃんと生活することを思いとどまることができました! いい面ばかりではなく悪い面もしっかり見て、猫ちゃんと暮らせることを目標に頑張っていきます!!

その他の回答(4件)

0

>飼う前に、こう言う部分に気を付けてねみたいなこととかありますか? 同居のご家族がいなくて、 自分で余裕ある稼ぎがなくて、 生活空間を隔離できない場所での飼養は 絶対に避けた方が良いです。 なぜなら万が一の時に猫を守れないから。

0

どんな生き物を飼うにしろ 思ってもみなかったことで 多額の費用を出費することは 覚悟して飼い主にならなければ なりません。 それが急を要するなんてことも 当然あるわけで。 まして不在時のトラブルで 起こったことでしたなんてのが 一番酷ですよね。 焦って飼っても何のメリットもないですから 貯金して知識も蓄えた上で 飼われることをオススメします。

2

社会に出て収入が安定してからがいいです。 安いフードで病院にも行かず、猫にそこまでお金をかけないのなら月千円程で飼育できている方もいます。 でもおすすめはしません。 猫は生きているので添加物や着色料たっぷりのkgワンコインで購入できるフードはおすすめできませんし、具合が悪ければ病院に行かねばなりません。 家にあまりいない状況で猫の体調の変化に気付くことはできますか? 病院へすぐに行けますか? できなければ今は飼育できる環境ではありません。 それより後々に猫が飼育できるように猫貯金をしましょう。

2人がナイス!しています