ID非公開

2020/11/29 2:37

33回答

飲食業です。

職場の悩み78閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに私があなたの状態ならですが、 道塞いでごめんね? 通る? 先に言って良いよ(╹◡╹)待たせてごめんね 気づかなかったら声かけてくれて良いからね。 と人を気遣いタイプの青年? だとわかりますので、 自分に対して相手が言いやすい空気を作りますし、 余裕がないのはあなたの事情で相手に文句言うことではないですよね? 私はそれを相手叱るのに言うのは格好悪いから特に年下には絶対に言えません@(・●・)@

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんなパターン、言い方、捉え方の 参考になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/29 3:53

その他の回答(2件)

2

棘のある言い方だと思います。 昔ならともかく今はハラスメントに厳しいので通用しません。 辞めるまで行かなくても嫌な人って印象はつきます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 3:16

なるほど、ハラスメントの 一種になるのですか。 今までの職場がこんな感じだったので 全然気付きませんでした。 今後気をつけます。

1

自分は悪くないと思うなら、意に介さず、堂々としていればいいんじゃないですか? むしろ動かない人間に対して良い説教が出来た自分を褒めて差し上げては? そこで『納得いかない』と、グジグジ怒りを溜め込んでる様ならば、そういう人間性が言葉の端々に現れ、相手に伝わってるんじゃないですかね?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 3:13

店長には 12月末までは居るから 今まで通り接してねって いわれてますが あと一か月近くあるので そんなつもりじゃなかった そんなふうに感じさせて すみませんとか 声かけた方がいいんでしょうか? 言い方が悪かったのかなと 思うだけで 言ってる内容は別に 悪いと思えないのです。