車にお詳しい方にお尋ねします。

車検、メンテナンス63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自信が涌いて来ました。修理に留意しまだまだ頑張ります。多くの方から役立つコメントが引き出せて助かった気持ちになりました。ひとりふたりのひどく感じるコメントもありはしましたが、それ以外は立派なもので、いずれも遜色なくBAですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 20:28

その他の回答(6件)

0

普通の大衆車コルトですが、 質問提示内容・車輛型式・年式・記載が見当たらない為 ?

申し遅れてすみません。DBA-Z21A 平成21年7月 普通の大衆車コルトですが、走行15万KMを超えまして快適に走っています。 これくらいの距離を走って来ると、そろそろタイミングベルト交換の時期と言われましたが、このコルトはタイミングベルトではなく、チェーンですとも聞きました。 〇ならば、このまま走っていて大丈夫ですか? ばらしてタイミングチェーン等交換すればいいのか? その場合の経費はどれくらいか? 概略コメントいただければ幸いです。

0

コルト、経年は判りませんが走行距離15万kmという 事でしょうか。現在快適の走行・・・当たりクジを 引きましたね。さらに乗り続けるのであれば、ベルト だけで無く、総合的に診断してもらった方がいいと 思います・・・整備状態は判りませんが走行距離から するとあっちこっちに交換部品があってもおかしくな いです

申し遅れてすみません。初年度登録H21年ですから約10年くらいです。 1年前にデーラーで部品交換するのに5,6万円かけています。最近では、しばしばエンジンのクラッキングしないので、これは他所でスタータースイッチとイグニニッションスイッチの取り換えを行いまして改良されました。