回答受付が終了しました

GoToトラベルについてです。 北陸発着にて大阪日帰り旅行を購入しておりました。

回答(4件)

0

可能です。 なお、GoToトラベルがどうだこうだ関係なく、北陸発着関西方面行パッケージ商品で指定の改札口しか使えないとか所定の駅で下車乗車しないと無効という商品は販売されていません。なんで、京都までの商品で新快速に乗り換えて大阪へという使い方しても、自動精算機はおそらく使えないと思いますので、有人改札で京都から新快速に乗ってきたと言えば、その内容で精算してもらえます。 けど、京都への商品に変更なんかしなくてもよかったのにというのが本音。実は日帰り大阪のままでGoToの割引適用してもらえる方法はあるんだけどね。これは某旅行業者の人が言ってて、事務局にも確認したと言われた裏技なんで、私は表にはしません。けど、質問者さんの担当者がその知恵を持っていたなら、やってくれたんだけどね...。(なお、福井またはそれより西側の駅から出発の場合には不可。芦原温泉またはそれより東側の駅出発の場合のみ適用できる技。ここまで言えばカンの鋭い人なら気がつくはず。)

あと、誰でもできるやり方であれば、「神戸行の日帰り」に変更したらよかったのに...。別に追加なく、新大阪、大阪なら下車できたのに。わざわざ京都で下車する必要もなければ、別に追加を払うこともなく、かつ支払い総額で見たら安くついたのに。

1

1日何万と人が来るし、大阪駅は特急が多々運転されています。いちいち気にしないです。 ただ、旅行会社発行の「乗車票」の場合、正規のチケットでは無いため、精算の対象にならない場合があります。もし当てはまる場合は、旅行会社にきっちり確認してから行ったほうがいいです。 精算の対象にならない場合に精算を求めた場合、乗車票が無効になり、北陸からの全区間の運賃と料金を払うことになります。(京都で降りて乗車票の利用を終わらせて、ICや乗車券などで再入場すれば問題ないです)

1人がナイス!しています

0

別に「勘違い」などされることはありません。

ありがとうございます。 サンダーバード到着ホームの向かい側ホームが新快速かと思います。 そのまま乗って大阪駅で乗り越し精算したら大丈夫でしょうか。