回答受付が終了しました

妻がドリップ式のコーヒーをもらってきました。それを飲んだ妻の感想は「スタバがおいしいんだと思っちゃった」。そうです。

画像

カフェ、喫茶 | 卓球53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(5件)

0

コーヒーは血管が拡張するので体調は良くなりますよね。 ドリップ式にも当たり外れがあると思いますが、あのフィルターの小ささのお陰で、1度に多量の湯を注ぐという失敗だけは避けられ、チビチビと時間をかけることで豆の粒の奥から旨味を引き出すことが可能になっていると思います。

0

コーヒーは大変体に良い飲み物です。 私は子供を産むまでコーヒーが全く飲めませんでしたが、外国の方のお土産で大変おいしいコーヒー豆をいただき、コーヒーってこんなにおいしい飲み物だったんだ!と感動しました。コロンビアコーヒーでした。 それ以来、毎日コーヒーを飲めるようになりましたが、長年の悩みだった偏頭痛と肩こり便秘が嘘のように解消されました。 コーヒーで卓球のパフォーマンスは飛躍的にアップします。

0

《「スタバがおいしいんだと思っちゃった」》とはネームバリューと店の雰囲気も味に含まれているからですよ。 高級レストランへ行ってファミレスと同じ料理が出てきても店のネームバリュー&雰囲気で騙される…同じ事。 人間の五感なんて、そんなもの。