ESPって三流メーカーなんでしょうか?

補足

ESPでエスカッションをトレムバッカーが取り付けられるように加工してもらいましたが歪んでフラットだったのが湾曲して凸凹になっていました。 封筒の送り先の氏名も間違えていました。

ギター、ベース164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誰もエスカッションをくの字に曲げたことについてはコメントしてないですね。普通、客の物を壊したら申し訳ないと思わないんですかね。 それを聞いたらひどいと普通は思いますよ。 それとも今は社員がミスしても寛容な会社が増えたんですかね。 「まあまあ誰でもミスはするしダイジョブダイジョブ」 皆さんも回答ありがとうございました。 ギター業界の技術者のスキルが低いということがよくわかりました。

その他の回答(4件)

0

不満なら返品を求めてみたら? どんな加工でどんな傷が入っているのか写真が見てみたいです。 ギブソンみたいに真空パックになっているパーツ以外は全て傷が入っていると思ってください。(それでもギブソンは傷パーツが入ってることもある) そもそもメタルのエスカッションでトレムバッカーが入るサイズで真空パックの製品は世の中に無いので理想が高すぎるのかもしれません。

0

三流ではありません。 あなたみたいな人はフェンダーやギブソンを買って下さい。(もっと酷いかも) 傷は、音に関係ないんです。

音が良くても表面処理すらできない三流エンジニアの集まりですよね。 エスカッションを削ってトレムバッカーが取り付けられても くの字に変形してるのに気付かない無能。 自社のパーツの寸法すら知らない無知なサポートセンター 研磨後にメッキ塗装すらできない無能。 不良品を減らす改善すらする気のない品質管理すらもできない無能。 果たしてこれで優秀だと言えるのでしょうか? 技術者としての誇りがあるなら、こんな粗末なガラクタを販売するなんて恥ずかしくて私だったらできませんね。 誇りがあるからこそ、最低限のクオリティが必要なんです。 見た目なんてどうでもいい、使えればOK、それって結局 適当に仕事して給料もらうのと一緒ですよ。 パーツの見た目がカッコいいから欲しいってそんなにおかしいでしょうか?

0

宛名ミスのESPの対応が酷いのは置いておいて、 どこのメーカーもパーツなんてそんなもんだと思います。 製品としてはFender,Gibsonの方が雑かもしれませんね。 傷とか気にする人は自分で探した方が良いです。

片っ端から買って確認するしかないんですかね。 どこのメーカーが無傷な状態の商品なのかがわかりませんよ。 他の製造業のエンジニアを転職させたほうがクオリティが高く作れそうですね。 極端な例えでロレックスの腕時計の金属がガリ傷だらけだったら誰も買いませんよね。 定価1万すればマシなのを作れるのでしょうか? 定価3500円と2800円もして、このクオリティ。

1

フェンダーやギブソンではそんなの当たり前、日常茶飯事、普っ通ぅですよ? みんな「こんなもんやろ」思て使てます 音以外の面で神経質な人にフェンダー、ギブソンはまったく向いてないと思います

1人がナイス!しています

でもトレムバッカーのは傷がないって変じゃないですかね? 同じ会社で製造しているのに傷がある製品とない製品。 すり傷程度じゃなく、どう考えてもガリガリに削った痕があるのって欠陥品じゃないですか? 車のピストンで傷があったらエンジンブローしますよ。 こんな傷が大したことがないってクオリティが低すぎじゃないですかね? 素人が作るならともかくプロとしての自覚がないとしか思えません。 こんなの100円でもいらないレベルですよ。