ID非公開

2020/11/29 15:13

77回答

現在ゴールド免許で来年更新です。 ・一昨年12月、一時停止違反 ・昨年4月、一時停止違反 ・今年11月、車線変更違反

運転免許 | 交通、運転マナー111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 18:36

その他の回答(6件)

0

これ以外に違反がなければ、現在の累積点数は1点です。 2017/12 一時停止2点 2018/3 3ヶ月ルールでリセット 2019/04 一時停止2点 3ヶ月ルール適用されないので1年後の 2020/04リセット 2020/11 車線変更禁止 1点 (進路変更禁止違反なので、カテマスさんの仰ってる通行区分違反ではありません) なので、累積点数1点です。 次回の免許の色はブルー3年ですね。 ちなみに、通行区分違反とは交差点などで直進レーンと右折レーンがあって、直進レーンから右折したりした場合です。

0

詳しくは他回答者にまかせて、今までゴールドだったのはペーパードライバーだったからじゃないですか?だって同じ違反で半年に2回捕まるって考えられない。 一時停止がある所はそこが危険だからあるんですよ。停止線直前でピッタリ止まらなくてもとりあえず止まって安全確認すれば摘発されませんが、一時停止を全くノーブレーキで通過するなんて一歩間違えれば大事故、死亡事故にもなりかねません。あまりに危険で今後は運転は考えたほうが良いです

0

軽微な違反2回以上だから更新は青の3年。 点数は昨年4月の一時停止から今年11月の車線変更までに1年間以上の無事故無違反があるから過去のグチャグチャは一切合切そこで消える。 現在生きているのは11月の車線変更違反だけ。 進路変更禁止違反だと1点。他の似たような違反もそんくらいの点数だから累積は1~2点って感じでしょう。 http://www.nunomiya.com/ohanashi/driver's_license/new_page_04.htm 免停は累積6点以上だから、まだ平気っちゃ平気。

0

ゴールド免許ですから「1昨年の一時停止違反」は3か月で0になってます。 「昨年4月一時停止違反」から「今年11月の違反」まで1年以上経過しているので0にリセットされてます。 よって現在の違反点数は今年11月の違反点数(1点)のみだと思われます。