ここから本文です

白ワインを3本もらったので料理に使いたいと思います。 白ワインを使った簡単...

k1r********さん

2009/2/2409:35:01

白ワインを3本もらったので料理に使いたいと思います。

白ワインを使った簡単な料理のレシピを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2009/2/2411:16:05

魚介類には日本酒のかわりに使えますよ。ロールキャベツを作るとき水と同量ぐらい入れちゃってます。ただこのときはアルコール分の他に酸味もとばしてください。カレーなどの煮込み料理にも使ってもいいです。アルコールと酸味さえとばせば水がわりに使うとコクが出ますよ。(もったいないけど)あとはチーズフォンデュ。これはネットで調べたほうがいいかな(笑)

質問した人からのコメント

2009/2/28 11:35:33

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2009/2/2410:05:36

あさりなど貝類の白ワイン蒸し。(酒蒸しの洋風というカンジ)
ネギではなく、ハーブを入れて・・・。
あまり大量には使わないですが、美味しいですよ。