ゴルフの渋野選手がテレビカメラマンからお菓子を渡されて、運営から厳重注意という記事が話題になってます。私個人としてこれは普通のお菓子ですし何故ここまで炎上するのか疑問です。日本はよく警察官とかが市民か

ゴルフ104閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局はメディア側の私利私欲に操られてしまったと言う事ですね。勿論選手側にも問題がありますが、メディアも本当にやらせっぽくて不快に感じました。

その他の回答(4件)

0

広告塔? カメラマンがおかしの会社から なんかもらってるかもしれません

0

ラウンド中に渡したから、問題になっているのだと思いますよ。 試合前、試合後なら、問題には、なっていないはず。

0

では野球やサッカー、その他の競技でも同様なことがおきますか? それが何か不正にかかわる可能性は絶対にゼロと言い切れますか? プロの試合です。 選手は当然ながら自分の生活や今後の活動にかかわってくる内容です。 渡す方ももちろんですが、受け取る方も自覚が足りないと言えますよね。 だからと言って叩く必要はありません。 不正では無いことが明確なので厳重注意で済んでいます。 これがもし他の選手が不正にかかわる内容だったら、このような行動をゆるせば不正の温床になりかねないので当然に注意だと思いますよ。