最近NHKは、引きこもりに関する番組が多い気がします。今日も昼間、プロの流儀は引きこもり支援をしている方でした。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 8:23

その他の回答(4件)

0

海外で hikikomoriは、知られてるようです meritocracy の 日本社会の 一部ですね 2016の WHOの 調査では 10万人あたりの 自殺者は russia31, s.korea27,japan19, france 18 china 10, italia 8 息苦しい 社会 ですね

0

NHKは社会問題の中の1つを理解してもらう為のキャンペーンとして集中して取り上げているんだと思います。 去年だと発達障害でした。元TBSアナウンサーの小島慶子さん、書道家の武田双雲さんが当事者として番組にもキャンペーンCMにも出演していました。

1

今、分かってるだけで日本に引きこもりと言われてる大人が 100万人もいるんです。分かってないひと、予備軍も入れたらもっとでしょうね。 社会問題なのにあまり世間では特定の場所でしか問題されてない 引きこもりの増加と共に問題も大きくなりすぎた。その現場と現実を発信したい人がいるのでしょうね。 国かもしれないし。

1人がナイス!しています