ID非公開

2020/11/30 0:00

33回答

先日驚いたとこがありました。箱根の駅前商店街は歩道に喫煙所があるんですね。

雑談 | 喫煙マナー37閲覧

回答(3件)

0

喫煙者に注意をしないにしても、そこまでの気持ちがあるならばお店に一言言えばいいのではないですか?他の方が言っておられるように、ここで後出しじゃんけんのように、マナーとか配慮とか言っても無意味でしょう? 子供も一人で来ていたわけではなく、親もいたわけでしょうし、その子の親が喫煙者なのかもしれませんよ? 私も喫煙所があれば、子供に離れた所で待たせて喫煙しますよ、その代わり喫煙所以外では喫煙しませんがね、分煙というのはそういうことではありませんか?

0

喫煙者が喫煙所で喫煙してるのに、なんでケチ付けられないといけないんですか? この場合、距離を取るのは子供の方でしょ。 つか、タバコ吸ってる横でアイスクリーム食うってことは、タバコ気にしないってことじゃん。 気になるなら近寄らないよね?普通。 そんなことで驚いたとかいって大騒ぎしている、貴方の了見にこそ、ドン引きですわ。

悪いけど、下の回答者さまとのやり取り見せて貰ったわ。 やっぱ、アンタ、おかしいわ。 なぜ、その時に現場で注意しなかった →喫煙所で煙草を吸ってる人に私が注意してできる権利はないですよね? 注意する権利がないって言っといて、ここで、公の場で不特定多数の人間に向かって、文句垂れるんかい? 質問と言う形で、同調、同意を求めてるんだろ? 魂胆見え見えなんだよ。 あざとすぎ。 キモいわ

2

嫌なものを避けて距離を取る、って人の本能としての回避行動では? 嫌なら避けて通ればいいだけの話では?(笑) 喫煙所を見掛ける度にギャンギャン騒ぐのは自意識過剰かと。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 7:57

箱根を一度観光された方ならわかると思いますが、避けられる距離ではないです。 置いてあるから、煙草を吸うことに間違いはないのはわかるんですが… 喫煙者は煙が届く場所で煙草を吸い通行人に煙たがられ、子供に煙草の煙を吸わせても心が痛まないのか疑問に思い質問しました。 喫煙者の方は、きっと皆さん回答者さんのようにお考えなんですね。 喫煙所で煙草を吸ってる以上、非喫煙者がどうしても煙を吸いたくないならお店もほとんど無い裏路地を通るか箱根の商店街は観光するなと…