初めてのバイクにYAMAHA YZF-R25の購入を検討しています。

バイク35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旧型でもABS付きがあるんですね。いただいた意見を参考にして、実物を見てじっくり考えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

旧型R25も心配するほど古くないからあまり気にしなくていいかと。 すぐホーネットだのバリオスだのに行こうとするよりかずっと優秀な初心者だよ。 旧型の最後は2018だっけ、出来ればそれ狙いだね。

1

中古購入もきちんとしたお店で、走行距離が数千キロ、無改造車を入手しないと苦労しますよ。大きな事故歴がなければOKです。でも、これごまかしてしまうと解りませんね。 私ライダー歴40年以上だけど、じゃあこのバイク買って大丈夫ですかと聞かれても見たてなどできませんよ。 ABSですか。そんなの付いている二輪車乗ったことありません。 何のためについているんですか。すべったら緩めれば良いじゃないですか。四輪車と違って前後別々にブレーキコントロールできるんですよ。しかもフロントブレーキは繊細な手での操作です。

1人がナイス!しています

1

高年式って言うけど5年落ち5万キロ〜8万キロのタマが出回っている以上 安心できる要素はないと思うが。 前オーナーが金と手間をかけて消耗品を交換しているかに尽きる。

1

R25は新しいし、旧型のデザインが好きならできるだけ高年式で程度の良さそうなものなら全然問題ないだろう ABSは無くても大丈夫かは、ライダーの技量や予測運転能力による いつも気を引き締めて予測しながら走行してればABSが作動するような事態にはならないし、有事の際もしっかり急制動できる技量があれば大抵は問題ない 昔はABSなんてなかったんだし、俺もその頃から乗ってるライダーだがちゃんと生きてる 俺はバイク歴まだ20年ちょいだが、このカテにはもっとベテランがたくさんいらっしゃる

5万~8万km走行のものなんてどこに売ってるんだよ そんな極端なものを探す方が難しいわ もし売ってたとしてもなんでわざわざそんな過走行のものを買わなきゃいかんのだ 旧型R25中古でも3000km以内のものなんていくらでも売ってるのに 頭大丈夫か? どうしたんだ? 新車が売れないと儲けがでないバイク屋かね