回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/30 2:45

22回答

アガサクリスティのおすすめを教えて下さい。

読書122閲覧

回答(2件)

0

何を読んだのか、何冊くらい読んだのかが分かればおすすめしやすいのですが。 クリスティは駄作の数が極端に少なく、何を読んでもそこそこは面白いので、どれを読んでもいいとは思います。あなたの言う「有名どころ」がどの作品を意味するのかが分からないのですが、 『茶色の服の男』、『シタフォードの謎』、『エッジウェア卿の死』、『メソポタミアの殺人』、『物言えぬ証人』、『死との約束』、『ポアロのクリスマス』、『杉の柩』、『愛国殺人』、『白昼の悪魔』、『五匹の子豚』、『ゼロ時間へ』、『ホロー荘の殺人』、『満潮に乗って』、『ねじれた家』、『葬儀を終えて』、『ポケットにライ麦を』、『パディントン発4時50分』、『終わりなき夜に生まれつく』などは出来の割には知名度は高くないように思います。

0

有名でないオススメ作品 1. 無実はさいなむ 2. 杉の柩 3. ねじれた家 4. 蒼ざめた馬 5. 終りなき夜に生れつく 有名でないと書きましたが、1.はクリスティー全作品でベスト10以内、2.はポワロもの全作品でベスト5以内には入っておかしくない名作です。 自分が全作品のベストテンに入れるとしたらここまでですが、3.にも熱狂的ファンがいて、「そして誰もいなくなった」とならぶ非シリーズものの双璧だという主張もあります。 4.と5.は少し落ちるかもしれませんが、クリスティー好きなら必読です。