ID非公開

2020/11/30 7:28

66回答

宇野昌磨が身長伸びない理由は体を鍛え始めた年齢が早すぎるからですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

弟さんも小さ目なので遺伝もあるのではないかと思いますが・・・幼いころから期待選手でしたので夜遅くまでの練習も多かったのではないでしょうか・・・? 成長期の睡眠時間の不足も身長に関わってくるような気がします。

1

それもあると思います。 でも一家で皆小さいですよね?全員は知らないけど・・ NHKtrophyに出ていた小学生のこがクリムキンのレイバックしていたから、はやいうちにそんなのやってると身長のびんくなるぞーーと心配した。 クリムキンは170、シュルタイスは173、ロシアやスウェーデン人にしてはすごく小さい。宇野くんも159日本人にしてもすごく小さい、なんか変なとこに筋肉つくんだと思う。

1人がナイス!しています

↑睡眠時間も大きいですよね。 成長ホルモンが出る時間(10時~2時)に寝ていない。夜遅くまで練習して、その後ゲームしてたら、絶対小学生の時、10時には寝られていないと思う。 でも、上位の子はみんなそうだけど、大きい子もいるから、それ以外の理由って思うとレイバックのクリムキンだよ。めっちゃ背筋強靭そうだもん・・・

1

遺伝じゃないですかね。フィギュアの選手はあまり筋トレしないと言いますし3.4歳で始める選手多いのにみんなには当てはまらない。 身長止まるほどは体操選手並みの筋肉量だと思う。

1人がナイス!しています

2

宇野選手、肩の筋肉が凄いですよね。上半身に筋肉がついてしまうと身長は伸びづらくなると思います。もしかしたら、一つの要因ではあるかもしれませんね。 ただフィギュアスケートにおいて低身長のほうがジャンプはコントロールしやすいですよね。宇野選手の場合、表現力は素晴らしいので大きく演じる技術は持っていますし…低身長は彼の大きな武器です。

2人がナイス!しています