味の素の摂り過ぎは良くないですか?料理するとき、味が良くなる気がして、頻繁に味の素を入れます。味の素を摂取し続けると、身体への悪影響などありますか?

石油、天然ガス74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

摂り過ぎには気をつけます 皆さん、ありがとうございました

お礼日時:2020/11/30 21:40

その他の回答(4件)

1

30年くらい前に、そういう研究が出て、世間から徹底的に叩かれました。 実際には、まったく関係がなかったことが、その後、多くの研究によって確かめられています。 けれど、いまだに健康に悪いというイメージを持っている人は根強いです。 よほど大量に摂取しなければ、問題ありません。 砂糖でも塩でも、大量に取れば人は死にます。 そういうレベルです。 うまく使えば、美味しくはなりますが、どんな料理もまったく同じ味になり、素材の違いがなくなるのが欠点です。 といっても、好き嫌いのレベルです。 自分が好きなら、普通に使って問題ありません。

1人がナイス!しています

1

味の素などのうまみ調味料自体は問題がないのですが、 摂取の仕方が悪くて、考えた方がいいと 思われる人は私の周囲にたくさんいます。 高齢者は気をつけた方がいいです。

1人がナイス!しています

1

味がどんどん濃くなっていきますよ。塩こうじを使うと味の素を使うときと似たようなまろやかさになります。

1人がナイス!しています

1

売り出して100年経っており、世界中で使用されていますので、料理に使う分には悪影響は無いと考えて良いと思います。

1人がナイス!しています