ID非公開

2020/11/30 7:57

1111回答

機動戦士ガンダム。ガンダムは一機しか存在しなかった派ですか?画面に出てこないだけで複数存在していた派ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!ありがとうございました!

その他の回答(10件)

0

ガンダムは一機しか存在しなかった派? つまりサイドストーリーは認めないって事?

0

普通に考えて複数あったでしょ。 1機しかないとしたらどやってジムを開発したの?

ごちゃごちゃ考えるまでもなく、実際の兵器だって試作は複数作る詩、量産に入る前のテストのために量産型の初期ロットは試験用に複数作られ様々なテストを行うのがあたり前。いきなり量産して、後から不具合見つかったら取り返しがつかないでしょ?

0

新型機を開発する時は、既にある機体の補修パーツからデッチ上げで、叩き台のバージョン1の試作機を作る。 ソレから改良に従って バージョンが上がってゆき、 各種武装や運用に耐えられる 位の仕上がりに成って初めて正式試作機。になるから 数々の失敗作はあるね。 数は、複数有るはず。 ガンダムだったら、 ガンキャノンの補修パーツからでっち上げた物から あのサイド7のトレイラーに乗ってた完成形の 一歩手前迄の バージョン迄もあるはずだよ。

0

一機派 他の作品を必ずしも否定する訳ではないのだけど御大本人が作ったのは映像で見る限りはそうだし 小説のG-3もあるけどアレを認めると一年戦争でアムロ死んじゃうし 何よりも4号機以下が『弱過ぎ』 0083以降なら連邦の威光と威信を回復するために作ったレプリカ、なんちゃってで説明つくけど 同じ一年戦争中に2号機だけが高性能って一体?! これでは説明云々以前でわざわざガンダムの名を落としてどーする