krytac trident mk2 crbのバネ鳴りが激しく、抑える方法をいくつかのショップに問い合わせた所、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくは説明ありがとうございました 理解出来ました 電子トリガーでの解決ではなく、スプリングの長さを考えてみたいと思います 電子トリガーは、何かの機会に組み込むことを考えろ、その時にバネなりにも効果が現れれば良いと思います

その他の回答(5件)

0

あおいさんの言われている通りスプリングの自然長の長さが短いのが主な原因です 海外製の多くは日本の初活力規制に合わせ元々あるスプリングをカットして日本の初活力に合わせて来ています スプリングが短くなる事でピストン前進後に振動が起き易くそれがバネ鳴りとなって聞こえます titanを組み込む事で改善すると言うより電子トリガー等を使いプリコックさせる事で改善するって言うのが正解ですね プリコック(後退位置保持)させる事で通常は先進位置で待機→後退→前進位置で待機でバネ鳴りが起こるのを後退位置で待機→前進→後退位置で待機で前進時のバネの振動が無くなり結果的にバネ鳴りが軽減しますね ただバネ鳴り改善に電子トリガーの導入はコスト的に割高です コストが比較的安価で効果的なのは初活力の規制内に収まるスプリングの硬さで自然長の長い物(普通に売ってる物)とペアリング式のスプリングガイドで改善する場合が殆どです

0

「トリガー機構」と、スプリングを擁する 「ピストン機構」は別問題ですよ(^▽^)/ バネ鳴り対策は 1,「テンション(威力)の弱いバネ」に替えるか、 2,弾道の安定性を犠牲にしつつ「スプリングのグリクアップ」をするか、 3,ピストンヘッドに「消音ダンパー」を付けて、少しでも振動を 軽減するか ・・・でしょうね。

0

TITANはトリガーシステムです改善はしませんよ 改善方法はスプリングガイドをベアリング付きにするとかバネに高粘土グリスを塗るのが一般的ですがピストンスピードやシリンダーヘッドの衝撃吸収材も関係します

0

ショップはお金になるノウハウなんて教えてくれません。 ショップに持ち込んでね、という意味ではないでしょうか。