ハイエースバン毎年車検についてですが、所有されてる方、どんな車検整備でしょうか?また毎年車検で10万円かかりますか?

ベストアンサー

0

車検は、通ればいい!ってものでも無いと思ってるので、 多少高くても信頼のおけるディーラーで受けることにしています。 自家用に使ってるヴェルファイアは昔から知ってる車屋さん(購入も、このお店です)に聞いても、 「ハイエースの車検だと、それぐらいはしますよ」って返事でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます❗参考なりました

お礼日時:2020/12/4 5:41

その他の回答(5件)

0

4ナンバーです。 法定費用と検査費用(オートバックス)合わせて50000円超える程度です。 そこに交換部品とかがあれば当然上乗せになりますが、去年買ってすぐの車検ではエアクリだけ交換、今年は何も掛からなかったので↑の分しか掛かってません。 因みに20万キロ越えで購入した車体です(笑)

尚、車検に関係ない整備では 定期的なエンジンオイル交換が6000円程 ATF交換が30000円程(トルコン太郎使用。普通の交換は10000円もしない?) ギアオイル交換が13000円程(4WDの場合はデフ等3ヶ所交換する為。2WDなら多分1/3) EGRバルブ~インテークマニホールド辺りの掃除に60000円以上(過走行ディーゼルは必要)

0

毎年車検で10万払う位ならバンではなくワゴンにした方が安いと思いますよ。 ユーザー車検を基本にしないと高く付きます。 それで数年に一回はディーラー等で車検するとか。