ID非公開

2020/11/30 13:41

33回答

傷病手当についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

医師と相談したところ書いてくださることになりました。 通院してない時もあったので、それが良くなかったみたいです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/11/30 17:02

診断書は書かせるものではありません。医師が休職することが望ましいと判断したきに医師が自発的に書くものです。 適応障害になる人の大半は能力不足で仕事ができない人ですが、謹んで自らの努力不足を認識すべきです。努力して来なかったのは恐らく会社に入るずっと前からです。学生時代に何か成し遂げましたか?一流大学に入ることは当たり前のこととして、そこで人に誇れることを自らの意思で成し遂げた実績が少なくとも3つはありますか? 適応障害は病名ではなく、できない人につけられる診断名てす。病気でもないのに休職とか、上司のパワハラのせいにするとかあり得ないので、人生をやり直したほうがいいです。 コロナ禍で世の中が益々厳しくなる中、実に呑気な投稿だなと思いました。 適応障害に効く薬は一つ。頑張って頑張って頑張ることです。それがどうしても無理なら、最後の手段は頑張ることです。 では頑張って下さい。

ID非公開

質問者

2020/11/30 19:36

診断書は既に頂いており、傷病手当について書いて頂きたかったのです。 書いてもらえない理由は、途中お金がなくて通院をしなかったことかもしれないということがわかりました。 私の場合は仕事は順調で、完全仕事外の私的な理由で適応障害になってしまいました。 私はあなたの言う大半には当てはまらないのですが、仕事関係で適応障害になった人があなたの意見を聞いたら追い打ちになるとは思いませんか? 適応障害になって鬱までいってしまえば、すぐに回復はできないんです。 私は回復してきて、働けなかった時の申請を今している訳ですが。 出来ないからと言って、頑張ってないとは限らないです。それとコロナ禍で必要なのは人に厳しく当たることじゃないです。助け合いです。 質問と関係のない回答にわざわざ返す必要はないと思いましたが、その考えはどうなのかなと思い返信しました。 ご回答ありがとうございました。

0

傷病手当金給付のための診断書は医師だけが持つ権限です。 何ともできないでしょうね。