ID非公開

2020/11/30 14:48

55回答

警察官になってから、

職業 | 公務員試験55閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は仕事もだけど、それ以上に日常生活、、、結婚もしたいし、子供も欲しい、色々なところへ連れて行ってあげて、沢山の経験をさせてあげたい。 そう思っているので警察は向かないのかなと思いました。 昨年警察受けましたが、その時は仕事一途に生きていくと決めていましたが、彼氏もでき、将来のことを考えるようになりました。 昨年合格した、国家公務員として、今後も頑張りたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

基本申請すればいけますよ。 呼び出しされると、戻らないといけないから遠方はきついかも。と友人の警察官が話してくれました。

0

原則、申請すれば県外出れます。 警察学校では初めの1ヶ月は外に出れませんが、それ以降はどこに行っても大丈夫です。 ただし、行先や理由、連絡手段などを申請する必要があるので、場合によっては許可がおりない場合があります。 回数は特に決まっていません。 ただし、あまり県外に行き過ぎると何かしているのでは??と怪しまれる可能性はあります。 海外に行くのは結婚した時など特別な理由が必要です。 共産圏の国に行くことはできません。 呼び出しがあればすぐに戻らねばなりません。

0

行けるかもだけど事件が起きたら休日とか関係なく出勤だからね... まあまあ評価ついては出世に関わるよ

0

警察官になったら、ディズニーとか行けないんじゃない? 休みもないだろうし。 公務員と違って土日祝日が休みと決まってないし。 ディズニーだの、イルミだの、海だの、とか言ってる場合ではないかと。

ID非公開

質問者

2020/11/30 17:43

独身であればそんな必要はないですが、一応女なので、家庭を持ったら子供にはそういった経験をさせてあげたいと思っています。 やはり、今の国家公務員の方が休みも安定していて、身の危険もない、産休育休も取りやすい、休みも融通がきくのでいいかもですね。