仕事でそれくらい言われなくてもやれ 少しは調べてから聞いてくれ 少しは自分で考えろと言う人は

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

つまり、一般常識を備えてない人にどう指導したら良いかですね。 教えて君は、自分で考えないから、今の立場に甘んじんているのです。 残念ですが、1から10まで教えないと人並みにはならないでしょうね。

0

忙しい合間の意見交換で、上司の返答を急かすと、 そうなる可能性が有ります、 特に一度に複数の質問は返答に困り、納得できる説明が難しい。 ご質問内容から推測すると、人それぞれではありますが、 部下を責め立てる上司の常套文句が「自分で考えなさい」です、 上司は、部下の小さな失敗を待ち望み・・・、 ここぞとばかりに 咤激励を試みて、部下を自身の配下に収める このようなストーリーを思い描いているわけですよ。 ところが、この上司が思い描いたストーリーには 人材育成で、とんでもない進捗管理上の脆弱性が有ります。

3

例えでわかりづらくしてますよ。 例えは常識レベルの話。 あなたが言ってるのは業務の指導についての話ですよね。 指導する側に問題があります。が、100%指導する側だけの問題ではないとも思います。そういう発言ってお互いのコミュニケーションの問題から「適切な発言」であったり「指導不足」であったりします。 質問者は、指導される側ですか?

3人がナイス!しています