今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

なんとま‼️マモル、凄い顔でこっち見てるやんか(笑) ファンヒーターは自分の物と思ってるのよ(^^) 可愛いね!冬の猫、大好き! 甘えて来るし、一緒に寝れるし! ホッチ、お疲れ様~ 月曜から会議とは(><) はよ帰れるとイイんやけどね(^^) 鍋せなアカンから、はよ帰りますって言い(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(19件)

3

あー疲れた! おばんなーー(^o^) 帰宅が遅くなったので冷凍ドリア 銀河高原麦汁で流し込みました 呑兵衛

3人がナイス!しています

4

こんばんは,拓実です。 今日は昨日の余ったフランスパンに ブルーチーズを乗っけてオーブンで焼いたものの上に 蜂蜜を垂らしてウイスキーのハイボールを頂きます。 あゝ明日は苦手なお客の所に行かねばならない… 画像がそのお客です。

画像

4人がナイス!しています

おはよ(^^) こんな怖い顔したお客さんとこに行かなあかんのか(^^; そんな怖い顔してたら、禍も福も逃げるよ!って言わなきゃね。 私が戦ってやる。 とぉーーーーーーーーーっ!

画像
3

こんばんは~。 今夜は湯豆腐。豆腐だけでなく、いつものように長ネギ、白菜、春菊、水菜、椎茸、しめじと具だくさん。コツはけっしてグラグラ煮立たせないこと。最後まで沸騰直前くらいの状態をキープします。 あらかじめ昆布で出汁をとっていますが、キノコからもいい味が出て( ゚Д゚)ウマー お酒はサッポロ黒ラベルを買ってきたのでそれ!! さてさて、あと数時間で師走ですね~。今年はコロナに始まってコロナに終わりそうですが、おそらく来年も、ワクチン接種が始まったとしてもコロナ禍は終息しないと思います。 懇意にしている獣医さん(某大学講師も兼ねる獣医学博士)が言ってました。「何十年かかっても猫伝染性腹膜炎の満足なワクチンができていないことを考えれば、新型コロナの満足なワクチンが短期間にできるわけがない」と。 むしろ安全性の確認を無視したワクチンは、未曾有の集団生物災害を引き起こす可能性が否定できない気がしてなりません。 ま、なんにしても、美味しいもの食べてあったかくして過ごしましょう。 それではまた~(^-^)/

3

福袋さんこんばんは、今日は正真正銘のガンちゃんです。 昨日はガンタンが失礼いたしました。 お豆さんちのモームちゃんにもご登場頂き、ガンタンも喜んでおりました。 また、ホッチさんちのマモル君やキャッテイちゃん、アビ姉さんにもよろしく申しておりました(ΦωΦ) さて今日の酒の肴はねぇ、鶏肉とチンゲンサイのみぞれ煮です。 今日はバイクでうろついて既に一杯やっておりますのでご機嫌なガンちゃんです。 ご機嫌になると口数が増えて、ガンタンへのスキンシップが増えるので、ガンタン的には迷惑みたいです。。゜(゜´Д`゜)゜。 モームちゃんと違って寒さが嫌いなガンタンは、絶対フローリングや玄関には行きません。 マモル君みたいにファンヒーターの上にも乗らないですね。( ´艸`)

画像

ガンちゃん、こんばんは(^^) バイクに乗ったのですね! 今のうちに乗っとかんと、雪が降ったら乗れんとです。 始めの一杯をやりながら、台所で夕飯(肴)の準備です。 どこの猫ちゃんも、可愛いですね(^^) うちの子は隣の部屋で寝てます。 相変わらず愛想なし(ーー; けど、夜中に布団にキャッティ君が来てくれると思います❤