ブロッコリーについていたこの青虫はモンシロチョウでしょうか?

画像

家庭菜園 | 昆虫96閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました! キャベツ、小松菜、ブロッコリーの葉を代わる代わるあげましたが全く食べてくれずケースの上の方でじっとしています。 モゾモゾ動いてはいるのですが… もうすこし様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/5 19:11

その他の回答(2件)

0

ブロッコリーはモンシロチョウの食草であるアブラナ科なので、その可能性もありますが、外見がよく似ているコナガ(小菜蛾)の可能性もあります。コナガであれば繭を作りますので、時間がたてばどちらかわかります。 こちらの記事( https://ageha.funabori.xyz/0029monshiro/ )に両方の画像と、モンシロチョウの育て方も載せていますので、ご覧になってみてください。

この返信は削除されました

1

その通りでこの青虫はモンシロチョウの幼虫です。 この後サナギで冬越しして春にモンシロチョウと成り飛び立ちます。 https://www.takii.co.jp/tsk/bugs/abr/bug/monsirochou/index.html

1人がナイス!しています