新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

来年の確定申告についての質問です。

税金 | 外国為替、FX90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しい説明ありがとうございます! 因みに質問なんですが、アマチュアのトレーダーに契約書無し(口約束)で運用を委託して損失が出た場合、損益と認められるのでしょうか? 私の口座からトレーダーの口座に60万振り込んだ履歴と、LINEのやり取りで経過報告や取引履歴などのエビデンスは残っています。 それとも税務署から調査が入った時などの為に、今からでも契約書を作成して署名して貰った方がいいでしょうか?

その他の回答(3件)

0

君が株やデイトレ等で得た譲渡所得なら損益通算出来るが所得区分が異なる事から分離課税になる。 即ち適応されない。

2

会社員で有りながら、副業で個人事業って事は「白色申告」ですよね? 損益通算出来ないと思いましたけど…、確か。

2人がナイス!しています

調べてみましたが、白色申告で生じた損失は、「その年は」他の所得と通算できますが、「翌年以降」の所得から控除することはできない。らしいです 1つ心配なのはアマチュアのトレーダーに契約書無し(口約束)で委託して損失が出た場合、税務上損益に加えて大丈夫なのでしょうかね?