回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/30 19:16

55回答

アーネストワンの家を今年買いました。

新築一戸建て366閲覧

回答(5件)

0

アーネストを買う時点である程度は覚悟されていたことと思います。安いですからね。 断熱材のことよりも、サッシや床下からの冷気が部屋全体を寒くしていると思いますよ。 後からでもある程度は解消できるので、お金が貯まったら基礎断熱や内窓付けたりされたら如何ですか?

0

アーネストワンを検索してみるとMAG 435のグラスウール断熱材を使っているようです。現代の新築で断熱材を使わないことは、ありません。 他の回答者さんと同じくマンションからの住み替えだと寒さを感じるようです。平成の初めの断熱性能の良くないシンクルガラスのマンションを経験しています。北の玄関以外は、暖かくてエアコンの弱で暖房していました。当然光熱費も違います。

1

質問者さんが、何処から引越されたかはわかりませんが、よく言われるのが、マンション(他の部屋で自分の部屋が囲われているから断熱効果が有り暖かい)から戸建に引っ越された方は、特に寒く感じるらしいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 21:45

前の家は築20年くらいのアパートでした。 今の家よりかは寒さはなかったです

0

仕様書には、断熱材について、記載ありませんか? 断熱材を入れていても、施工法が間違っていれば、隙間が多い状態になったり レベルの低いのを薄くしかいれていなければ、断熱の効果は低いかと。 あとは、 サッシがペアガラスじゃないとか 吹抜けやリビング階段だから、熱気が上に上がってしまうとか。 いろいろな事例があります。