ID非公開

2020/11/30 19:27

22回答

給料明細について詳しい方お願い致します。転職して初めての給料が入りましたが、かなり社会保険料が引かれてて驚きです。特に厚生年金ですが、総支給は交通費入れて21万円程しかないのに、40000円も支払っています

画像
補足

締め日は20日で、入社日は10月21日です。この給料明細は丸々1ヶ月分のものになります。 ちなみに、最近感じたことはここの会社はかなりケチです。入社前健康診断の費用は実費、入社前の交通費も実費でした。

社会保険38閲覧

ベストアンサー

0

補足致しますが、給料締め日と入社日のタイミングによっては、入社初月の社会保険料が控除できず、この場合のみ2ヶ月分まとめて引かれます。その可能性もありますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ありがとうございました。より詳しく教えていただいた方をベストアンサーとさせていただきます。 大変勉強になりました。

お礼日時:2020/11/30 21:35

その他の回答(1件)

0

10/下入社なら、おかしくないかもね。

ID非公開

質問者

2020/11/30 20:04

回答ありがとうございます。そう考える理由を教えてください。