お相撲さんは格闘技の試合に出ると強いとおもいますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

元力士(総合格闘技を練習した)の総合格闘技戦績です。 浪速 嘉則 0勝1敗 三段目98枚目 島虎 富茂 0勝2敗 幕下16枚目 高見州 大吉 0勝1敗 幕下2枚目 日出ノ国 太子郎 2勝2敗 十両13枚目 星風 芳宏 1勝0敗 十両3枚目 大刀光 電右エ門 0勝4敗 前頭15枚目 戦闘竜 扁利 6勝16敗 前頭12枚目 大飛翔 誠志 1勝3敗 前頭10枚目 若麒麟 真一 2勝4敗 前頭9枚目 玉海力 剛 0勝3敗 前頭8枚目 孝乃富士 忠雄 2勝4敗 小結 若翔洋 俊一 1勝5敗 関脇 把瑠都 凱斗 3勝1敗 大関 双羽黒 光司 1勝2敗 横綱 曙 太郎 0勝4敗 横綱 通算戦績71戦19勝52敗 1勝もできなかった人6人 勝ち越した人2人 負け越した人14人 勝ち越しの相手は体格で大きく劣る日本人プロレスラーからのものが多く、元力士が総合格闘技の強豪と戦えた例はありません。 余りにも実績不足だからです。 これを見ても大相撲が総合格闘技において最も実績を残せていない(対戦相手が全て無名もしくは中堅レベル以下にも関わらず)のは疑いようのない事実です。 力士とはいえ、顔面頭蓋の強度が人より高いわけではありません。 体重が半分以下の相手に殴られたら普通に骨折します。 なのでその昔、異種格闘技戦のようだった時代では真っ直ぐタックル→ワンパンKO、といった展開が力士あるあるでした。 そして元力士が立ち合いのように両手を前に出して真っ直ぐ入るタックルを通称スモータックルと呼んで、総合格闘技の世界ではやってはいけないタックルの例としてよく挙げられていました。 やるならスダリオ剛のように十両くらいまでから転向した方が可能性があるでしょう。 幕内までやってしまうともう体格的にも総合格闘技には適さなくなって逆に結果を残せなくなります。

0

MMA用の訓練を積まないとダメ。 北尾光司とか大砂嵐とか実例があったじゃん。 元貴ノ富士のスダリオ剛がどこまでできるか楽しみ。 逆に他競技の選手が大相撲ルールで力士と戦ったら勝てない。 ※TBSのガチ相撲でヒョードルに勝った元若麒麟 鈴川真一 はダメ。ガチ相撲では顔面への張り手は禁止なのに鈴川は 張り手をみまい驚くヒョードルを押し出し勝った。そして 張り手をのど輪と強弁した。こいつは日本人の恥さらし。