ID非公開

2020/12/1 0:28

44回答

5ヶ月の初妊婦です

妊娠、出産59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの優しい言葉に感謝です やはり恐怖心はゼロにはならないけど 赤ちゃんに会えるのは楽しみです♪ これからも悩んだり不安事あると思いますが まずは身体を大事にして 頑張っていこいと思います ありがとうございました(^^)

その他の回答(3件)

0

「少しくらい自分に同情して欲しいのが本音。」 そう思うのは自由だけど、同情してもらえる事は まずないと思いますよ。 だったら妊娠するような事しなきゃいいじゃない。 もしくは、そんなのみんな同じだと思われるでしょうから。

ID非公開

質問者

2020/12/1 0:48

それは出産が怖かったら妊娠するなと 言う事でしょうか

0

周りの方、変わってますね〜。 赤ちゃんのほうが痛い理論、初めて見ました。赤ちゃんが苦しい思いしちゃうから〜みたいなのは聞いたことありますけど。 こわくて当然だと思いますし、耐えることが美学とも思わないです。 実際、陣痛に耐えられなくて帝王切開に切り替えた人の話しを聞いたことがありますし(特殊なケースです。そのひとは出産当時心の病を患っていました)。 母親が断然痛くてこわいですし、 妊娠出産は十人十色です。 私は我慢した!みたいな話は通用しません。なので、周りのいうことは気にしないほうがいいですよ。 案ずるより産むが易しといいますが、出産が終わったあとならそう思えたとしても、出産前やまさに産まれるというときは、そんなこと言っていられないはずですから。 なんだかんだ、出産前になると肝がすわると言う方が多いですから、そんな日が来るのかなーくらいでいいと思います。