ID非公開

2020/12/1 0:51

44回答

自作PCを作成予定の高校生です。

Windows 10 | Windows系34閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

インストール時にネットにつながっている必要はない。 Windows10が起動して、ネットにつなげられるようになればライセンス認証は自動的に行われるはずだ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様親切に回答ありがとうございました。ネットに繋がってなくても出来るということで安心しました(*^^*) BAはいいね数で決めておきました。ありがとうございました☺

お礼日時:2020/12/4 21:42

その他の回答(3件)

0

ライセンス認証はネットに繋がった際に勝手に行われるので気にしなくていいですよ。 マザーボードによってはLANドライバーを入れないとネットに繋がらないマザーボードもあるので、インストール時はネットに繋がってないという事もざらですから。

0

Microsoftに電話して認証しる https://applica.info/windows10-license-certification-phone#head-9fd4f0742dd663e442814b2e4e0a4b34 ちなみにライセンス認証を行わないと ・デスクトップ上やPCの設定画面に「Windowsのライセンス認証を行ってください」と表示される ・「Windowsのライセンス認証の有効期限がもうすぐ切れます」という確認画面がひんぱんに表示される ・Windows10の壁紙やロック画面、テーマなどの変更が出来なくなる ・Windows Updateなどシステムや機能のアップデートやOSの更新などが出来なくなる ・One DriveやXbox Live、Microsoft Storeなど一部のシステム機能やマイクロソフトサービスが利用できなくなる つまり、使い方によってはPCのバグが修正されなくなったり、脅威に侵されたりする大きなリスクがあるだけでなく、Windows10で本来利用できるはずの機能やマイクロソフトのサービスが受けられなくなり、PC使用の多くが制限されてしまいます。 だって

0

認証はネットに繋げば勝手にしてくれます。認証しないからと言ってすぐ使えなくなる訳でもない