ID非公開

2020/12/1 2:02

55回答

離婚する覚悟で家を出ました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私は男で妻子に出て行かれたものです。 DV、暴言はしていません、むしろ逆です。 早めに調停申し立ててしっかり話し合いましょう。 親権はあなただし養育費もしっかり徴収できます。 別居中家に来たらストレスになりますが警察呼ぶしかないですね。 保育園変えても見つけられから(私はみつけました)変えるだけ無駄です。 保育園の行事は来たら警察呼んだりできますが保育園に迷惑かかるし保護者の目も気になりますよね。 ご主人には来てもらいましょう。 保育園で暴れたりしないでしょ。 何より子供が喜ぶのでは。

1

あなたの心が穏やかに過ごせますように。 あなたの決断は間違ってないです。 どんな言い分だろうと、暴言や暴れたりすることで家族をコントロールしようとするやり方は間違っています。 早いとこ自立しましょう。 速やかに婚姻費用の申し立てと夫婦関係調整の申し立てを家庭裁判所に。 裁判所のホームページから、調停の申し立てを自分ですれば、数千円で済みます。 裁判所では夫と顔を合わせない配慮をしてもらえるので心配しなくて大丈夫ですよ。 地元の警察に相談してDVのため何かあったら駆けつけてもらえるよう警察署に電話番号登録することもできます。 養育費を払う必要あるかないかは、調停にて判断してもらいましょう。 婚姻費用は別居した月からもらえますが、早いとこ申し立てだけはしたほうがいいです。 なんなら住む場所や保育園、職場も替えることであなたやお子さんの安全が守れるなら、転職、転園も視野に入れましょう。

1人がナイス!しています

1

モラハラからの後遺症ですね。 私も同じく苦しんでいます。 スーツ姿を見ると動悸がしたり。。。 物を投げる、暴れるはDVです。 警察にいけば、半年間接近禁止命令が出せますよ。 保育園にもこれないはず。 警察に入ってもらえば大人しくなるよな、旦那ですか? 女性相談 DV相談にもう一度相談し、禁止命令を、出すかも、相談されては? 後、養育費ですが、養育費は子供の為にあり、支払う義務が旦那にありますから、何を言っているのか、、。貴女と別れたくないから脅して捕まえる為ですね。養育費はとれますよ。働いてますか?旦那。 公正証書は必ずまいて下さいね。 払わない奴が多いから。 パートならば、法テラスが多分利用出来ます。3回まで相談無料。 ですが、私は、弁護士を探して法テラス利用可能の所の方が力になってくれると思います。法テラスに在席している弁護士よりは。 法テラスを利用して、旦那との間に弁護士を入れるなら、貴方の収入に無理のない返済額で弁護士費用を計算してくれます。 後、養育費の保証会社。 年、1万円で養育費未払いを旦那から回収してくれます。 シングルマザーの会などに電話して聞いてみて下さい。 養育費保証会社は、高い所が多くて、シングルマザー協会とかは、安くて良い所とか、知恵を貸してくれます。 私も、モラハラ旦那で別居していて、離婚に向けて調べています。 離婚への、一歩を踏み出した貴方を、尊敬します。 旦那さま、自己愛性人格障害では? モラハライコール言葉の暴力ではなく、自己愛性人格障害の可能性が。 joe モラハラ ブログ 見て下さい。 モラハラ界の神様です。 頑張りすぎず、頑張って下さい。 応援していますし、私も頑張りたいなと思えました。

1人がナイス!しています