ID非公開

2020/12/1 16:20

44回答

社会人で20代後半カップルのクリスマスディナーの予算はどれくらいが相場ですか?

補足

ディナーは2人で22000円+飲み物代で考えています。 クリスマスプレゼントは30000円くらいのものを彼に買ってもらう予定です。 その場合ディナーのお金は割り勘と言ったほうがいいでしょうか?ディナーも私が気になってるお店で彼が決めてくれるかなんとも、、 私は彼に20000円くらいのプレゼントと次の日ご飯奢ったりしようかなって思ってます。 普段は割り勘か彼の方が少し多めに出してもらってます。 クリスマスディナーは出してもらいたいけど、彼の出費が52000円ってどうなんでしょうか? 多分彼の年収は500万くらいで27歳です!ちょっと生々しくてごめんなさい!! 私の要望はわがまますぎますかね?これくらいは普通ですか?お金のかかる女だと思われないか不安です

恋愛相談 | クリスマス179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足読みました~ 初めてのクリスマスなので金額的には別に大丈夫かなと私は思うのですが。 ディナー代は彼が支払いをしたとしても、お店を出てから自分の分を渡してみてはいかがですか? それを受け取るか受け取らないかは彼判断の方がいいかと思います。 20代後半と言うことなので、これから結婚も視野に入るかと思います。 お金のかかる女という印象は避けたいところですね。 あと気になったのが、3万円くらいのプレゼントを買ってもらうとありますが、もう買ってもらうものが決まっているのですか? 中々お金がかかる印象を受けますね。 まぁ最初のクリスマスはこれくらいでもいいかと思いますが、、、

その他の回答(3件)

0

昔と違い今はデート費用や食事代の割り勘が珍しくないと聞く。 アナタはご馳走してほしい感満々な様子だが、普段のデートはどんな風にやってんの? まぁ普段は割り勘でもクリスマスぐらいは男側が奮発するもんだと思うが。

初めてのイベントだし年一回のことだし、それぐらいの出費は許容範囲じゃない? ただね… 最初に頑張り過ぎると後々大変なこともある。 去年はこれだけだったのにーとか、誕生日やらなんちゃら記念日やらの度に金かけなきゃならんようだと、いろいろ問題になる。 ま、お幸せに~

0

ワインありのイタリアンで1人あたり2万くらい、 ホテルでフレンチのとき(これはまぁ結婚1周年なので特別ディナーかと)は3万は遥かに超えてたような‥あんまり覚えてないです。 カジュアルなお店のときは1万いかないくらいだったかと。 予算はお店とお互いの考えによるので何とも言えません(^_^;) 私は奢られたくなかったので、自分の飲み食いした分はキチンと払いました。

補足見ました。 はじめてのクリスマスなら、まぁ5万くらいなら良いんじゃないですか? しかもペアリングで3万だったら、良心的価格ですね(*´ω`*)b ただ、彼が一人暮らしの年収500万で、誕生日でもなく、ただのクリスマスに5万の出費はちょっとキツイ気が(^_^;) まぁ彼がヨシとしてるなら良い気もします。 とにかく、楽しんできてくださいね♪