消防官?についての質問です。

ベストアンサー

0

ただし、消防官の採用試験は面接等も含めると、結構な狭き門です。 いわゆる「公務員専門学校」に行っても、必ず合格できるとは限りませんの。 このため、現役高校生のうちに合格するつもりで、筆記試験や面接・体力試験などの対策を、早期からしっかりと進めるべきだと感じます。

その他の回答(1件)

0

どこに行くか?消防学校の初任科に行きます。経歴に関係なく入校期間は6ヶ月です。金は一切かかりません。逆に、消防学校に入った時点で既に公務員なので給料が貰えます。今は専門学校経由で入るのが流行りみたいだけど、必ず入れるわけではありません。最終的にはあなたの努力しだいです。