高校生です。 無免許で学校に登校しました。 一度捕まっており、欠格期間なので免許は取れません。

補足

補足ではないのですが、 皆さんの意見を聞き、自分が如何にやばいことをしようとしてたのが認識できました。 学校側にも言いました、 12月3日に学校に行って全部話そうと思います。

学校の悩み97閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を聞いて自分が何を犯そうとしてたのか認識できました。 学校に全部正直に話そうと思います。 そしてしっかりと欠格期間を満了してから免許を取って 親を悲しませず、自分の楽しいことを見つけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

君にかける温情処置はないよ。 運転免許証を偽造した場合の法定刑は、 有印公文書偽造罪として、1年以上10年以下の懲役だ。 (刑法第155条1項、2項) 一度捕まってんだから、全て承知でやったんだろ。 何学んでんだか知らないが学校なんか辞めれば。 親を泣かすのが君の選んだ人生だ。

0

ID非公開

2020/12/2 16:06

>1ヶ月鑑別所、学校を辞める、免許証偽造 どれも良い選択では無いです、正直に謝罪し学校に行きましょう。 1ヶ月鑑別所・・・・期間限定で入れません。 学校を辞める・・・・辞めるのは自由ですが中卒で就職するの? 免許証偽造・・・・ヤバイルートで作れるらしいが、摘発されて人生終了

0

嘘を隠すために嘘を重ねる典型的な悪循環タイプですね。 どんどん罪が重くなっていくだけなので、早めに正直に白状したほうがいいですよ。 ヤバイ世界に足突っ込むくらいなら、鑑別所や退学のほうがよっぽどマシです。

0

間違いなく一番良い選択は、正直に話すこと。 それ以外は無い。 免許証偽造なんて、やったところでバレるし、さらに取り返しのつかない事態に陥る。これ以上嘘つこうとか人としてどうなの? これ以上落ちぶれる気であれば好きにしたらいいけど、取り返しがつかなくなるよ。 今ならまた引き返せる。