個人のピアノ教室を辞めたいです。 もう13年くらい通っています。 正直ピアノに対する熱はあまりなく、
個人のピアノ教室を辞めたいです。 もう13年くらい通っています。 正直ピアノに対する熱はあまりなく、 お金もなく家計が厳しいので辞めたいと思ってます。今月は2回レッスンを入れています。 いきなり、次のレッスンで辞めたいです。 と言われたら、先生はどんな気持ちになるでしょうか。 やはりもう少し先、1月や2月に辞めます。 と言うべきでしょうか。
習い事・135閲覧・100
ベストアンサー
辞めると決めたらなるべく早く先生に伝えた方がいいですね。 先生側としても、辞めるに合わせて曲を合格にしたり、まとめたりあると思います。 12月に辞めるならば、電話またはメールで「今月で辞めます」と伝えとおいたらいかがですか? 1月いっぱいまで、通えそうならば次回のレッスン日に「1月で辞めたいと思います」と伝えてはいかがでしょうか?
質問者からのお礼コメント
そうですよね… とりあえず1月までは頑張ってみようと思います。 中途半端に終わらせるよりかは、辞める時までに一曲でも仕上げる方が良いですよね。 来週のレッスンの時に辞める旨伝えてみます。 ありがとうございました。
お礼日時:2020/12/7 19:33