ID非公開

2020/12/4 21:08

1313回答

大泉洋主演「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」をどう思いますか?

雑談 | 話題の人物1,384閲覧

2人が共感しています

回答(13件)

1

大変良かったと思います。 障がい者の方にも一人一人物語があって、好き嫌いがあって、したい事もあって… 今までは、障がい者の恋愛や障がい者の性に対しての事などは、タブーとして扱われてきましたが、「知らない事を知る」というキッカケになる映画だったのではないかなと思います。 日本は特に、「病気になったら終わり」というようなイメージが世間に定着していますが、そんな事はないんです。 辛くても苦しくても、周りの人に迷惑をかけても、それでも生きていくんです。 今まで出会った障がい者の方々にはない、鹿野さんらしさが溢れていて、私個人としては彼や、彼の周りの人間がとても魅力的に映りました。 映画ですから、多少は美化されたりしているとは思います。 一つ一つ全てが忠実に再現されているとは思いません。 でも、鹿野靖明さんという方が生きて、その周りの方々が彼に寄り添って生きたという事実は変わりません。 障がい者だからといって、大人しくしていなくちゃいけない、やりたい事を我慢しなくちゃいけないという事はないんだと。 生きてさえいれば、可能性はいくらだってあるんだと、「こんな夜更けにバナナかよ」という映画を通じて教えてもらったように感じました。 とても素晴らしい映画でした。

1人がナイス!しています