キリスト教の宗派の違いについて教えてください。 特に何派であるかという判別の仕方がわかれば教えて欲しいです。

宗教 | 幼児教育、幼稚園、保育園39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 今のお話をお伺いしてプロテスタントかもしれないと思いました! 収穫祭では野菜を洗い(感謝祭と言ってしまいましたが娘から収穫祭と言われた気がします)、私が「マリア様知ってる?イエス様のママだよー」と言ったら「マリアさん知ってるーイエス様のお母さん」と答えました。 行事予定表には合同礼拝と記載がありました。 これらから恐らくプロテスタントのように思います。 ご回答いただきありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えていただきありがとうございました! 質問がわかりにくい文章でしたが汲み取ってくださり、ポイントを抑えてくださいました。 参考になりました! ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/5 1:26

その他の回答(2件)

1

保育園に教会はないですか? カトリックだと十字架にイエス様が磔されてます。プロテスタントは、ただ単純に十字架だけです。あとは、保育園に、宗派とか聞けませんか? あと、モンテッソーリ教育とかいうやつを教えている保育園でしょうか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 保育園の先生方はコロナが始まってからなのか元々かはわかりませんが、親が迎えに来ても特に会話とか無いというか、仕事していて出て来てくれないもので、こちらで質問させていただきました。 こんな調子の保育園のため色々問題があるように感じていて(ダメな保育園なのかの見極め兼ねて)キリスト教の教えなどもどのようなものなのかしっかり勉強した上で、私の理解不足なのかなどを検証したいと思って宗派は何なのかな?ということになりました。 銅像などは見たこと無いので、何か描かれてるものがあるか確認してみたいと思います。 ちなみにモンテッソーリはやってません。