中1の問題です。 わかりやすく解説お願いします。

中学数学 | 数学20閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:2020/12/5 21:45

その他の回答(4件)

0

説明下手ですが教えます! まず、距離=速さ×時間なのでそれを作ります。 初めは 60x そこから、速さはわかりますが時間は書いていないですよね?なので求めます。初めに歩いた時間がx分なので10分から引けば良いだけ。そこに時間をかければ 速さ×時間になります。 150(10-x)となりました。 そしたら初めに求めた。物と足して 60x+150(10-x)それを計算します。 分配法則で 60x-150x+1500 -90x+1500=1500-90となるわけです。