ID非公開

2009/2/25 0:58

33回答

品川近視クリニックで品川スーパーイントラレーシックを受ける予定です。事前の説明では、痛みに関する事は何も説明がなかったのですが、ネットで体験談を見ると、麻酔が切れた後はすごく痛いとよく載っています。

病院、検査3,033閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

角膜が薄くてレーシックはできないとの診断で、ラゼックという手術を品川クリニック大阪で受けました。 麻酔が切れた後はタマネギを切って目にしみるのと同じような痛みがしばらく続きました。痛み止めの目薬を、手術当日用と二日目以降用と2種類もらいましたが、当日用のは、「麻酔」なので使うのは3回ぐらいにとどめるようにとのことでした。なので、目薬の効果も切れるとまたタマネギの刺激のような痛みが始まりましたが、ひたすらがまん。。二日目の目薬は、あんまり痛みに効きませんでしたが、二日目の夜には目が楽になって痛みどめは要らないぐらいになりました。 術後の診察では、医師の方からはあまり説明してくれないので、不安なことはこちらから聞くのですが、そっけない気がしました。ドライアイがひどくてちょっと困ってます。朝起きたら、滑りが悪くて目が開けづらいような・・と言っても「目薬点しといてください」。乾きすぎて痛いと言っても、異常ではないです、とか・・ 手術後2,3日は、携帯のメールにピントが合いにくく、メールを打ちかけたらぼやけて見えなくなって、1行打ったら休んで目薬(人工涙液)の繰り返しでした。

0

術後の痛みは…痛いというか目がしみるようなチクチクするような感じでした。でも痛み止めの目薬をさせば数秒で痛みはなくなりました。 術後検診では…医師によりかなり対応が違いました。スゴく丁寧に対応してくれた先生もいれば冷たい先生もいました。 私はドライアイになり目が乾きすぎると近くがぼやけてしまい遠くも見えづらくなりました。これは目薬をさしていれば徐々に改善されると言われました。 もうすぐ3ヵ月たちますがとても快適な毎日です。 ちなみに1週間検診で0.03だった視力が1.5になっていました。