securityのソフトを別会社のURLからインストールする時、以前のソフトとバッテイングしないために削除してからインストールでしょうか?それともsecurity維持の為、インストール完了後に以前のソフトは

securityのソフトを別会社のURLからインストールする時、以前のソフトとバッテイングしないために削除してからインストールでしょうか?それともsecurity維持の為、インストール完了後に以前のソフトは 削除した方がいいですか?

補足

pc暦5ヶ月の、ど素人ですいません。

ウイルス対策、セキュリティ対策172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

できれば、インストール後に削除したいところですが、他のソフトが入っているとインストールに失敗することも珍しくありません。 そんな時は、インストールファイルをダウンロードしたら、インターネットと切断(ケーブルを抜くなど物理的に切断するのが望ましい)してから、既存のソフトをアンインストールします。 削除完了後に、インストールすればほぼ問題ないでしょう。

その他の回答(1件)

0

大分前なら別にそんなことまで気を使わなくてもいいでしょう。 と言っていたところですが、 最近ではセキュリティソフト会社のサイトが改ざんされる事例がいくつか報告されていますからね。 まあ、気を使うのなら既存のセキュリティソフトが入ったまま、ダウンロード・インストールすればいいかと・・。 ほとんどの場合はインストール中に他のソフトが入っていると先にアンインストールを勧められますからね。 まあ、実際底まで警戒しないでいいかもしれませんけどね。