ここから本文です

クラシック音楽ファンの皆様は 「すごくいいコンサートに行って感動した日には、何...

mah********さん

2009/2/2516:55:26

クラシック音楽ファンの皆様は
「すごくいいコンサートに行って感動した日には、何を食べたい」ですか?

外食でも自炊でもどちらでもいいです。
食べたい物を教えてクダサイネ!

質問者は…普段は自炊で
どちらかというと和風ハンパーグ(大根おろしとか、カイワレのっけて黒酢かけて食べる。おいひぃ~!)なんかを作るの好きです。

でも…いいコンサートの帰りには、
洋食(オムライスとか)食べて帰りますよ。
自分で自分にご馳走するって雰囲気ですね。

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2009/2/2517:40:51

美味しいオムに出会えた夜には、演奏会の出来とあいまって、黄色い幸せが口いっぱいに広がるでしょうね…。


なんとなく、演奏会の後は、ネタを言えば迅速に目の前の笹に置かれ、冷酒が美味しい鮨屋の暖簾も、くぐりたくなったりします。

特に、卓越した技を堪能したりした夜なら、職人の飾り包丁で視覚でも楽しみたいですね。



質問した人からのコメント

2009/2/25 22:08:21

成功 窓さん、はじめまして。ご回答ありがとです。

お寿司、いーですね。(((^^;)
コンサートじゃあないけど食べたくなっちゃったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2009/2/2522:07:28

家族と行った時は、鰻とか。。。。。

彼女と行った時には、イタリアン。。。。。

メータの「トゥーランドット」の後は、カレー味の
パスタとか。。

gfr********さん

2009/2/2521:58:37

コンサートの帰りはほぼ夜の9時くらいなので基本的に何も食べません。
サントリーホールのときは向かいのレストランで食べることもあります。

dai********さん

2009/2/2519:18:56

10年位前にコンサート中にお腹が「グゥ~…」と鳴った事がありまして(隣の人に睨まれた…)、それ以来晩御飯食べてからコンサートに行きます。

だからディナー→コンサート→帰宅→就寝のパターンですね。

良いコンサートだったらそのまま寝付けますが、悪かったら自宅でヤケ酒です(笑)。

ton********さん

2009/2/2518:33:06

シティホテルのフレンチへ行って、
アラカルトで2~3品いただいて、
ホテル内のラウンジでお酒をいただく。
ってのがイイですね~

窓さんの鮨屋ってのもイイのですが、
違う会話が弾みそうでしょ★
魚がどうとか、器がどうとか・・・
しかしこの季節、冷酒もいいけど、
ヒレ酒もいいですよね~

チッ!ボッ!カポッ・・・ふわぁ~ん☆

最高ですo(^-^)o

こないだ、びわ湖ホールへ行った帰りは、
花見小路で飲んでました~

sui********さん

2009/2/2517:09:54

えつとですねぇ~

いい演奏に出合えた日とかすてきな舞台を観たときは
水彩さん、ものすごいハイテンションです\(@^0^@)/

そこらへんに居るひとに喋りかけたり(←コレにはワケが、、、)
無意味に笑ったりしてるので きっと不気味かもです、、、

食べるよりも
お酒で乾杯して今夜の舞台がどれだけすばらしかったかを
ひたすら語ってますわ。

めがっさめいわくなひとです、、、

あぁ これじゃ回答になりませぬなぁ

わたしは中華がだいすき!!!なので
丸いテーブルのおいしいお店に行きたいですねっっ