カメラ初心者です。 映像会社に入社してカメラへの興味が湧きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方は文章をきちんと読んでいない方や決め付けで馬鹿にしてくる方がいらっしゃる中で、URLだけの情報ですが、わかりやすく、このカメラにしようかなと思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

一眼レフで動画を撮るのは、絶対にやめてください。撮影素子が過熱して使えなくなります。

0

様々な指摘がありますが、全くその通り。 会社で聞けない理由があるんでしょうね、でも、ここでこれが良いですよと紹介されても、どのボタンを押せば録画が開始されるのか、収録メディアを入れる必要があるのかさえご存じないでしょうから、「文字の羅列を見ていてもどうにも頭に入らず」で、終了でしょう。 「ミラーレスカメラと表記されているものは一眼なのでしょうか?」 現在二眼のカメラは存在しませんから、コンデジから一眼レフ、ミラーレス、ビデオカメラに至るまで全てが「一眼」です。 まあ、お勧めできるカメラはソニーやパナソニックの「フルHDビデオカメラ」ですね、3万円台からありますから、これから始めるには最適です。 量販店でSDカードをセットしてもらって、録画ボタンを押すだけの状態にしたものを購入してください。よく年配者がPCを買ってネット接続など全てセットアップしてもらうという、あの形式です。

0

社用機材を、なぜ自腹で購入しようとするのでしょうか? それも乏しい商品知識で。 あてがわれた機材で仕事してください。

1

動画専用ならビデオカメラでないとだめです。カメラはニコンP950でも宜しいです。

1人がナイス!しています