新井祥子を擁護、日本を性差別国家という海外メディアをどう思うか? . 以下、CNN、NYT、ハフポスト等の要約。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

いつもお世話になっております。 このままだと国連でも、日本に対し差別是正勧告が 出ないか、心配になります。一部の声に引きずられる 欧米メディア、人権機関が多すぎます。 日本では「韓国、中国、女性、左派、野党=善」 であり、「日本、男性、保守=悪」のような 風潮を強く感じます。痴漢冤罪でも女性の証言が 絶対視され、男性の立場は弱い。今回も似た空気を 感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

慰安婦問題など放置した結果、取り返しがつかない 致命傷になる事案も多く、今回の件も注視しています。 女性の政治進出も応援したいので、新井議員のせいで 女性議員への風当たりが強くならないか、心配しています。 良回答が多く、迷いました。丁寧な回答には、 ささやかですがナイスを贈らせてください。 皆様のご健勝を陰ながら祈っております。

その他の回答(14件)

1

これは完全におかしい。 日本はというか草津はCNNにきちんと抗議するべきでしょう。 ちゃんとこの件について調べれば新井町議が疑惑だらけの人物だというのは明らか。 だとしてもこの訴えを虚偽だと決めつけるものでもないにしても、この町議の発言を真実だと決めつけて日本を差別国家とするのはあまりにも暴論でしょう。 あとは他の回答者に女性が性被害を訴えるメリットがないので嘘なわけがないというのがありますが、この町議も訴えが公けになる前にこの訴えを公開してほしくなければ草津町長が廃止したある制度を存続しろと脅迫しています。 なのでなぜこういう行動をとったかはメリットがあり明白です。 他にもこの新井町議にはおかしな点が多々ありますので、時間ある人は下記を参照してみてください。 https://twi55.com/2020/12/09/kusatu/

1人がナイス!しています

同感です。リンク先を拝見しましたが、 かなり疑惑が他にもあるようですね。 住民は今回のことだけではなく、今までの 疑惑もトータルで判断されたものと察します。

1

町長や町民は何を言われようが思われようが気にしないでしょう。 GO TO停止で観光客も来なくなることだし。

1人がナイス!しています

2

そう思います。 特に性暴力だった場合、裁判等になったら 傷を受けるのは女性の方だと言われています。 なので、単にでっちあげなら町長を告発するメリットがありません。 何らかの性暴力があって告発したのを 賛成9割、反対1割で町議職を辞職させられる、という ことは異常事態です。 町民は何を考えているのか? JA(女性蔑視思想の急先鋒)がよっぽど強い町なのだと思います。 前に草津行った時、駅前の弁当屋「〇め屋」で、毒盛り弁当食わされてから 草津って独特の町だな、と思っていました。 温泉街なので芸者もいるかも知れませんが、議員とは別問題では? オウム信者が多いという町の印象でした。

3

不思議なのは、「メディアはなぜ事実関係を確認しないのか」ということです。性被害は密室での犯罪です。当事者以外に真実を知っている人はいないのだから、当然両者の主張をちゃんと吟味して、不自然な点があるかないかを判断することが必要です。 ところが、この事件ではリコールの是非という問題点のみがクローズアップされ、肝心の性被害の事実の有無について全く報道による検証がなされていません。もし性被害の事実がないのであれば、町議の行動は大変な名誉棄損行為であり、それが尾を引くようなら議会内の秩序の紊乱にもなるので、リコールの判断の正当性にも当然影響してきます。 気にかかるのは、町議がいまだに民事訴訟や告訴をしたと言う報道が見られないことです。性被害を受け、相手がそれを認めないのであれば、普通は代理人を立てて謝罪を求め、次に訴訟という流れになるでしょう。まだ法的対応をしてないとすれば、やや不自然です。 係争している裁判でもいくつか誤判が疑われるものがあり、性被害の告発は鵜呑みにできません。まずはそこからちゃんと確定すべきでしょう。

3人がナイス!しています

2

って言うか,その件の町議は町民からの要望を幾度も握り潰すなどの問題行為で何度も懲罰動議がかけられてるトンデモですよ。今回のリコールはそもそもそれが理由です。だからこそ共産党の町議までリコールに賛成したんですから…