ID非公開

2020/12/12 9:51

22回答

『五毛党』は、どんな組織ですか? 軍と関係ありますか? これを質問すると、すて質問が凄いですか?

画像

5人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/12/12 10:11

画像

5人がナイス!しています

ID非公開

2020/12/12 10:12

中国共産党の「網軍」インターネット世論誘導集団【”五毛党”】

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:2021/12/3 0:32

その他の回答(1件)

2

1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」。 「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられている。中国では既成メディアの報道は規制されているが、ネットでの発言は比較的自由。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっている。 (2010-12-14 朝日新聞 朝刊 オピニオン1)

2人がナイス!しています