新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/12 22:26

33回答

コロナ禍での都内への習い事について。 一年前に九州から埼玉県へ引っ越してきました。

習い事72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

うちも一応喚起など対策をしながらやってますよ。 基本、声を出す習い事では無いので、そこまで気にしなくても・・・とも思いますし、一方で焦る必要もないように思います。 他の方もおっしゃってますが、埼玉書道三十人展は毎日系かな? スケールの大きな作品が見れると思いますよ! ※私は神奈川ですが、神奈川での三十人展は毎日の方が多いので・・・ また新宿や大きな駅にあるようなカルチャーの先生はお習字に毛の生えたレベルの方はあまりいないので、こちらも悪くは無いです。

ID非公開

質問者

2020/12/13 22:45

30人展を見たいという気持ちもありますが、 それと同じくらい、先生の元で書道を学びたいという気持ちが… しかしほんとに書きたくなったら、 書道用品引っ張り出して1人で自宅で臨書できますしね! 一旦冷静になって3月まで待とうかなと思います! ご回答ありがとうございました!

0

感染対策をしている塾を選ぶのも、選択肢のひとつですよ。

ID非公開

質問者

2020/12/12 23:18

新宿の書塾は 換気、消毒、人数制限、時間制限を行われているみたいです!